2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

1月31日

ついに1月が終わってしまう。 もうすでに1年の1/12が終わってしまう。 時計で言ったらもう残り55分みたいな感じ。 あっという間すぎる。 何もしてないぞ。1月。 今年は 何か したいです。 アイス久しぶりに食べた。 美味しかったです。

1月30日

わ〜本当に1月があっという間に終わっていってしまう。 このままじゃ年末もあっという間だ。 1日1日を噛み締めていかないとぬるっと1年終わっちゃう。 日脚伸ぶ という季語がとても素敵だと思った今日の句。 日脚伸ぶ という言葉だけでどの季節のどういった…

1月29日

暴飲暴食のターンが回ってきて、ずっと何かしら食べたり飲んだりしてる。 食べたり飲んだりしてる時は良いんだけど、少し時間が経つと胃がもたれてしんどくなる。 そんなことわかりきってるのに食べちゃうし飲んじゃう。 健康第一。目先の幸福感のためだけの…

1月27日、1月28日

1月27日 この日帰ってきてご飯食べて疲れ果てて寝ちゃった。 髪の毛が短くなってからお風呂に入るハードルがかなり下がったのにそれでも眠気に勝てなかった日。 久しぶりに食べたカヌレがガリガリ系で美味しかった。 1月28日 人と話すと自分の気持ちを再確認…

1月26日

今日も天気が良くて寒い、という最高の気候でした。 晴れた日の寒さはどこか心地よくて何度も深呼吸したくなる。 大人になってふりかけって食べなくなったなと思いながら久しぶりに食べたふりかけが美味しくてふりかけにハマっている。 見たことないふりかけ…

1月25日

最強寒波。 これで最強?と思うぐらいに自分は寒さに強いのだと感じた。 暑いのが苦手な反動なのか、ただただ、寒いのが好きなのか 寒ければ寒いほど良い、とさえ思う。 今日は天気も良くて寒い、そんな最高な気候だった。 寒い日の青空はよく澄んでいて普段…

1月24日

最強寒波が日本列島を襲う中、 日中は晴れてとても過ごしやすかった今日。 なんでこんなに天気いいのに働いてるんだろう…おでかけしたい… と、思った昼休憩。 真冬のお昼すぎの街って何故か静かで落ち着いていて時間すらもゆっくりと流れていくような余裕が…

1月23日

年々、無理が利かなくなってきて 全てのツケが回ってきたように体に不調として表れる。 いい歳して体調管理も出来ないようでは困るので今年は健康第一に、心身ともに体調管理をしっかりしていきたいと思います。 もう1月も下旬に突入するなんて…あっという間…

1月22日

緊張の糸が解けると勝手に涙が出てきたり まさに泥のように眠ったり、人の体ってわかりやすい。 今日は好きなだけダラダラしようと決めて過ごした。 大寒も通り越し、寒さが本格的になってきた。 外でマスクを外した時に顔に突き刺さる様な冷たい風が冬らし…

1月21日

やっとひとつ大きな仕事が終わったんだけど 思ってたより消化不良感すごい。 ほっとはしたんだけどなんか、うん、なんか。 とりあえず沢山寝て、明日は休息に徹する。 今朝の空。

1月20日

いっぱいいっぱいになると逃げたくなるのなんでだろう〜 あと少しがんばれる!がんばる!

1月18日、1月19日

1月18日 日に日に疲れていく… 頑張って今週は乗り越えなくちゃ。 おやすみブレンドが人気だけど くつろぎブレンドの方が個人的には好みでおやすみできます。 1月19日 絶望の一文。 その後なんとか解決したけどヒヤっとしました… 頑張る、あと少し。

1月17日

今日は阪神淡路大震災の日だったのか、と 日めくりカレンダーを見て気付いた。 自分が経験していないことや関係していないことに対して いかに関心が低いか思い知らされるようだった。 きっと毛布一枚では寒かっただろう、とも思うけれど 放心を の一言で大…

1月16日

要領がいい、って前はよく言われたんだけど いつから要領よくなくなっちゃったんだろう? あと少し頑張ろう。 大人になっても真っ暗にして寝るのが少し怖くて 30分で切れるタイマーで保安灯を付けて寝る。 保安灯という言葉の語感に、保安灯の光のやわらかさ…

1月15日

昨日、東京は23日ぶりだかなんだかの雨が降ったみたいで そんなに雨降ってなかったっけ?ってなかったけど降ってなかった。 引き続き今日も関東は曇り空。 これだけ間が空くと曇り空も雨も悪くないかも、とさえ思えてきて いつから 天気悪い=雨 ってことに…

1月14日

毎日こうして文章を書き残すことに慣れてきた! いいこといいこと。 部屋の片付けは進まないけど 好きな物に囲まれているのでそれはそれで良い。 そしてお寿司は美味しい。 年末にばっさり切った髪の毛もやっと見慣れてきて、自分を自分だと認識出来るように…

1月13日

今日は疲れたはずだけど ビールよりハイボールが飲みたくなったよ。 ビールも好きだけどやっぱりハイボールに 戻ってきてしまうよね、安心する。 もう無くなっちゃいそうな知多‪… 濃いめハイボール最高。 ネジチョコ美味しかったのでまた福岡行ったら買って…

1月12日

最近毎日めっちゃ天気いい。 冬なのに暖かい。 天気良くて寒い日が最高。

1月11日

自分の性格と自分のキャパシティが 見合ってないな〜と思う今日この頃。 バランスを取るのが難しい。 ハマりました。

1月10日

毎日生きてるだけでえらい。 ここまで生きてるのえらいよね。 好きな香りに包まれて寝ます。

1月9日

連休、始まる前は長く感じるのに 始まってしまうとなんでこんなにもあっという間に 終わっていくんだろうか… 毎週三連休がほしい。

1月8日

なんか急に部屋を片付けたくなって片付けた。 断捨離するつもりが全然捨てられなくて 思い出にひたっちゃうのなんなんだろう。 部屋の癒し、カワウソの親子。

1月5日、1月6日、1月7日

1月5日 この日写真撮り忘れた… LUSHのセールが4日から始まったことを知って 仕事終わりに行ってきた。 欲しいもの欲しいだけ爆買いしてスッキリしたので 買ったもの載せておく。 (14日に追加。セール品以外も普通に買ったし改めてなんかすごいな…) 1月6日 年…

1月3日、1月4日

1月3日 ついに三が日が終わる。 仕事始めへのカウントダウンが始まる。 やらなきゃいけないこと何も終えられなかった6日間。 連休ってなんで毎回こうなんだろう? ビタミンは大事。 1月4日 ついに日常が動き始めてしまった。 きっと今年も直ぐに年末を迎えて…

1月2日

今日はやりたいことやれた日だったので良かった、はっぴー。 年始たこ焼きも最高。 これから数日はたこ焼き生活。

1月1日

今日から毎日の記録を写真とともに残していこうと思います。 好きなことにまっすぐ、自分に正直に生きる年にします。