2023-01-01から1年間の記事一覧

6月6日

意味もなく色々と考え込んでしまう時がある。 そういう時って大体天気が良くない時だ。 こういう時に太陽光のありがたみを感じる。 早く晴れないかなー。

6月6日

意味もなく色々と考え込んでしまう時がある。 そういう時って大体天気が良くない時だ。 こういう時に太陽光のありがたみを感じる。 早く晴れないかなー。

6月6日

意味もなく色々と考え込んでしまう時がある。 そういう時って大体天気が良くない時だ。 こういう時に太陽光のありがたみを感じる。 早く晴れないかなー。

5月31日

あっという間に5月が終わって6月が来る。 きっとあっという間に6月も終わる。 ということは気づいたら半年終わってる。 なんで時が経つのはこんなに早いんだろう。

5月23日

また期間が開いてしまった。 なるべくその時々の感情とか感じたことを残しておきたいので 無理に写真を載せなくても良いかもしれないと気付いた。 あと文章力を向上させるためにも文章を書くことを習慣にして 言葉の意味を再確認したり、新しい言い回しを身…

5月4日

とんでもなくお出かけ日より。 外で食べるご飯って何で美味しく感じるんだろう? 友達と食べるっていうのもまた良い。 午前中から活動すると一日が長く感じられて良い。 なるべく連休中も早寝早起きを心がけたい。

5月3日

連休日和というぐらいの良い天気。 遠出は疲れるけど休日を有効活用した気がして満足感がある。 やらなきゃいけないことは何も出来てないけど。 連休中に終わらせなきゃ。

5月2日

五月晴れ って今日みたいな日のためにある言葉なんじゃないかな?と思うぐらい澄み切った元気な青空だった。 文章を書く時に意味がはっきりと分かってない言葉や、不安な言葉は一応意味を調べてから書くようにしている。 五月晴れってどういう晴れの日を指す…

5月1日

ついに5月になってしまった。 頑張りたいことを頑張れる1ヶ月にしたい。 もうすでに写真撮ってなかった。 ゆるくいけるとこはゆるくいく。 バランスが難しい。

4月30日

自分にとって非日常な空間に行くのってすごく気分転換になって良い。 これからも定期的にそういう場所に行きたい。 自分を高めよう、って思える相手と会うのもすごく良い。 これからも定期的にそういう相手と会いたい。

4月29日

本当にフッ軽になったな〜と我ながら思う。 やらなきゃいけないことがたくさんあるけど やりたいことを優先させている。 謎の日帰り名古屋。 ちょっと都内まで買い物!レベルで名古屋まで行ったんだけど滞在短すぎて本当に行った?と思うレベル。 日本国内な…

4月28日

休み、何をするわけでもなくグダグダ過ごして夕方から勉強しようとスタバに行くも必要なものを忘れるという凡ミス。 やる気を失ってしまった。 やらなきゃいけないことしかないのに。 まあそういう日もある、と割り切って過ごすしかない。

4月27日

年度末、年度始めの忙しさにやられて 私生活まで何も出来ないモードになってしまっていた。 なるべく毎日の記録を残しておきたい!と思って始めたブログすら続かなくなってしまった。 とりあえずまた今日から記録しておきたい。 写真を1枚必ずあげる、という…

3月26日

どうしてもアイスが食べたくて買いに行った。 久しぶりに食べたけどかなり美味しかったのでまた食べたい。 糖分を欲してる。

3月25日

いただいたヤクルト1000を飲む。 身体にいいことしてる気がする。

3月24日

3月23日

天気とか気圧のせいなのかここ数日すこぶる体調悪い。 体調悪いと大体唇が荒れる。 唇の荒れで体調悪いことに気付く時もある。 体調が悪いとメンタルにも来るからきつい。 何事もやっぱり余裕が大事だと気付く。

3月22日

白米っておいしい。白米を美味しいと感じられるのって良いなと思いました。 気持ちの余裕って大事だよな、と様々なところで感じる。 白米を美味しいと感じられるのも心の余裕があるからだと思う。知らんけど。 美味しいものを美味しい!と感じられるだけの心…

3月21日

ずっとかわらずにいる友達って本当に大事でこれからもずっと大事にしていきたい。 色んな人がいて、本当に人は見かけによらないし 自分が思ってるその人の姿と違うことなんて当たり前にあって、それをちゃんと理解して人と関わっていきたいと思う。 自分のこ…

3月20日

昨日は何もしないで1日過ごしたから、夜眠れずで 今日は1日眠いだろうと思ってたけどそんなこと無かった。 なんか普通に過ごせた。 逆にそれがこわくて、体調崩さないようにしなくちゃなと思っています。 年々、風邪の治りが悪かったり傷の治りが悪かったり…

3月19日

今日はひたすらのんびりできて良かったけど、やる気スイッチは完璧にオフになってしまった。 再起動させるのが大変。 たまにはこういう日があってもいいなと思います。 読書も再開させたい。 ヨガも行きたい。 やりたいことはたくさんある。

3月18日

先日、甲府に行った時に買った信玄餅。 気づいたら賞味期限が迫ってて食べました。 何気に初めて食べたかもしれない。 旅行に行くとその土地のものを食べよう!と思って色々なものが食べられるの本当に良いです。 今年はたくさん色んな所に行く予定なので今…

3月17日

好きなことをして生きていたいし、自分になるべく嘘はつきたくない。 少し無理をしてでも好きなことのために生きていけたらいいなと思いました。

3月16日

久しぶりに入浴。 無印のこの入浴剤のシリーズは外れがなくて好き。 ストック使い切ってしまったので買ってこよ。 バスボム類も沢山あるけど、気軽に使える入浴剤も常備しておきたい。 暖かくなってくるけど入浴の頻度を高められるようにしよう。

3月15日

''春になって降る雪。淡雪ともいいます。'' 日本語には美しい表現がたくさんあるなと感じる。 曖昧な言葉だからこその無限の可能性もあるような、どのように解釈するかは自分次第なところが良い。 季節の変わり目は体調を崩しやすいけど、一番季節を感じやす…

3月14日

今日はホワイトデー。 そしてもう3月も中旬。早すぎる。 毎月同じこと思ってる。 やることやらなきゃすぐ1年終わっちゃうよなーと考えてはいる。 引き続き体調は絶不調。 薬の影響もあるのか眠過ぎてほぼ寝てた。 病院で薬もらったから少しでも早く良くなり…

3月13日

今日はサンドイッチの日だったららしい。 今日は○○の日、みたいなの毎日知れたら毎日が少し豊かになりそうだなと思いました。 年々無理が効かなくなってきて体調が絶不調。 この日も写真を撮り忘れ、ブログも書けず、翌日の予定を断り寝た。 体力つけていか…

3月12日

なるべくその日の気持ちとか感じたことを残しておきたくて始めたブログなのに更新が続かなくなっちゃった。 頑張りすぎないように続けたい。 美味しいものを食べることって本当に幸せだと感じた今日。

3月11日

前日に引き続き、身の引き締まる思いで俳句をよむ。 あの日たちがあって今があることの重みを感じていかなくてはいけない。 1日1日大事に生きる。

3月10日

久しぶりに露天風呂に入った。 いつぶりだろう?と考えたけど多分もう3,4年振りだと思う。 コロナ禍前が最後な気がする、となりびっくり。 朝の露天風呂から見えたと空と、外のにおいは今日もまた頑張ろうって、明日も頑張ろうって思えてすごく良かったです…