3月10日

久しぶりに露天風呂に入った。

いつぶりだろう?と考えたけど多分もう3,4年振りだと思う。

コロナ禍前が最後な気がする、となりびっくり。

朝の露天風呂から見えたと空と、外のにおいは今日もまた頑張ろうって、明日も頑張ろうって思えてすごく良かったです。

本当にお風呂に入るのは命の洗濯だな〜と身に染みて感じていました。

 

 

この日は東京大空襲の日だったということを俳句の日めくりカレンダーで知りました。

 何気なく、美しいなと見上げた空が数十年前にはどれほど恐ろしい空だったか、と思うとなんとも言えない気持ちになり心臓を鷲掴みにされたようでした。

忘れちゃいけないですね。